Please rotate your device

Q&A

よくあるご質問

導入について

契約について

契約期間の途中でもプラン変更はできますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

可能です。プラン変更がなされた次月より、契約変更後のプランに従った料金をお支払いいただきます。

契約期間中に解約した場合、返金はありますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

月の途中で解約が発生した場合でも、日割計算は行わず、本契約者は1か月分の利用料金をお支払いいただきます。

ご利用について

動作環境を教えてください

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

docomo sky Cloudの動作環境は、下記ユーザーガイドをご確認ください。
推奨環境以外の場合、デザインの崩れや表示できないページがあるなどの不具合が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

データの保護・保管について教えてください

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

docomo sky Cloudではデータがクラウドに保存されます。常にバックアップをしてファイルの安全確保は行っておりますが、アップロードデータの完全な保持までは保証しておりません。詳しい内容は利用規約の「アップロードデータの利用について」をご覧ください。

インストールして使うオンプレミスバージョンはありますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

残念ながらご用意がありません。
docomo sky Cloudはクラウド型サービスです。ご利用に際してお客さまにて環境をご用意いただくことなく簡単に、快適にご利用になれます。セキュリティ対策も万全ですので、安心してご利用ください。

他の管理ツールからデータを移行できますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

自動でデータ移行するような機能はございません。お客さまご自身でほかの管理ツールのデータをdocomo sky Cloudにアップロードいただく必要がございます。

データをダウンロードしてバックアップできますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

可能です。
フライト単位でまとめてデータをダウンロードしていただくことも可能ですし、ビューワー上から必要な画像を選択してダウンロードいただくことも可能です。
解析結果ファイルはサービスによってダウンロードが可能なものもございます。docomo sky Cloud上の「解析履歴」画面からご確認ください。

有料オプションは何がありますか?

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

はい、ございます。詳しくは「料金プラン」をご覧ください。

問い合わせ先と対応時間を教えてください

この質問の回答領域の表示・非表示を切り替える

「よくあるご質問」で解決しない場合は、以下のお問い合わせ方法でご連絡ください。

Solutions

docomo sky Cloudの
3つの特徴

docomo sky Cloudは運行支援、ビジネス支援、解析支援の3つの特徴的な機能で構成されています。

画像:運行支援のイメージイラスト

運行支援

ご利用用途に応じたフライトプランをプラットフォーム上で簡単に設計可能。日時、場所、撮影対象物などと紐づけられたプランをもとに、安全な飛行を実現します。

画像:ビジネス支援

ビジネス支援

クラウド上にアップロードした撮影画像や動画データを一元管理します。さらに、取得したデータを解析し、自動でレポートを作成します。

画像:解析支援のイメージイラスト

解析支援

AIによりデータ解析を行います。お客さまに合わせてカスタマイズしたAIを開発ご提供させて頂くことも可能です。

PRICE

ご要望に合わせた
導入しやすいプランを
ご用意しております。

Contact

新規お申し込みは
こちらからお問い合わせください。

「docomo sky Cloud」は
ソリューション環境ラベルを
取得しています。

ソリューション環境ラベル
docomo sky Cloud
    • 登録番号
    • :
    • 20d-001
    • 申請社
    • :
    • NTTドコモ
    • 認定日
    • :
    • 2020年8月21日
左記上記のマークが付与されている製品は、NTTグループの「ソリューション環境ラベル制度」にもとづき評価、環境にやさしいと認定された製品です。詳しい環境情報は、NTTグループのホームページで確認できます。